はじめに

エアモデラー交流の活性化 (第1回開催時に発表された、大会の開催意義について)
現在、国内のモデラーにおいても、とくにAFVのジャンルでは、日本各地でAFVの会が開催され、
同好の方々の交流が活発に行われています。

一方、新潟で年一回開催されている「新潟エアクラフトモデラーズ展示会」は、
個人参加型エアモデル展示会として実績があり、毎年参加者が増え、盛大に展示会を行っています。
6年目となる2012年は、新潟県内にとどまらず、関東・中部・北陸からも多くのモデラーが参加されています。

今回の企画は、この「新潟エアクラフトモデラーズ展示会」を手本としたもので、
日ごろは単独でモデリングを楽しんでいるエアモデラーの交流と親睦を目的とした集会であり、
同じ趣味をともに楽しむことを前提としたものです。

また、九州のエアモデラーは、K.P.M.S(九州プラスチックモデル・ソサエティー)という団体を組織して、
三年に一度の合同エアモデル展示会を開催しています。
こちらも域外からの参加は自由で、我々は、これらエアモデラーの結束に深い感銘を受けております。

このたび、四国でもそのような集いが実現できればと思い、今回の開催を発案いたしました。
皆様のご賛同を得られますことを願っております。

開催目的

個人として参加する航空機模型愛好家のミーティング 日ごろよりエアモデル製作を趣味とするモデラー同士が、展示会を通じて交流し、 情報交換や親睦を深めることを主目的とします。

あくまでも個人単位での参加としますので、所属クラブのある方もクラブ色を抜きにして、 またクラブに属さない個人モデラーの方々も気軽に参加していただき、同じ趣味人として広く親交の機会を持つことを理想としています。

また、四国とうたっていますが参加条件は特になく自由ですので、四国以外のエアモデラーも参加を歓迎いたします。

inserted by FC2 system